人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはいつも

lovebeers.exblog.jp
ブログトップ

Welcome to my town

Welcome to my town_a0082996_3162839.jpg
今日は一昨日日本から来られたCさんとご一緒する日。
ロンドンで待ち合わせだったのですが、天気が良かったので、ロンドンアイへ。
乗りはしませんでしたがやっぱり綺麗。
心配したお天気も晴れ女が二人揃えばこの天気。



そこから移動して着いたところはなんと先週も来たBrough Market
勝手知ったマーケットということで、今回はペットボトルに赤ワインを入れて持参。Cさんはホットワインを購入です。Welcome to my town_a0082996_3171475.jpg
ナッツやドライフルーツの試食に始まり、チーズ(写真)、オリーブ、サラミと試食してはワインをちびちび。全て前回と同じコース(笑)
食べるのに一生懸命でマーケット全体の写真を撮り忘れてしまったけど、どれもやっぱり美味しい。


もちろんちゃんとお買い物もしました。私はサラミを再購入。Cさんは、お土産に私が前回買ったニンニクが中に入っているオリーブやサラミ、お勧めのチョコレート「Dark Sugars」、その他にも前回ご一緒したKさんが買って美味しかったドライフルーツ(いちじく)やファッジをお買い上げ。
ファッジはKさんに教えてもらって初めて知ったのですが、チョコレートとキャラメルの間のようなソフトなお菓子。これまた写真がないので、また次回。

そしてお楽しみのランチ。いろいろあって迷ってしまうのですが、まず私が前回食べて美味しかった生ハムサンド(モッツァレラチーズ入り)を半分こ。小銭で払おうとしたら、全部出しても足りない・・・もぞもぞしてたら、お店のお兄さんがそれでいいから、と気前よく受け取ってくれた。なんていいお兄さん、今度もここに来るからね!
もう1つは何にしよう、と迷った結果、前回も気になったお店(写真)でチキンバーガーを購入。ハンバーグというよりソーセージみたい。付け合せのソースがおいしくて、最後にパンとソースだけになっても美味しかった。他にも食べたいものがまだまだ。それは次回のお楽しみです。

Welcome to my town_a0082996_3191292.jpg
Welcome to my town_a0082996_3192755.jpg









ここからCさんの希望で、私が住むGuildfordへ。私が通っている学校から始まって、私の大好きな街をご案内です。
もちろんPUBも忘れずに。あまり時間がなかったのですが、是非いろいろ試して欲しいと、一度に4種類購入。(注)ハーフパイントです。

Welcome to my town_a0082996_3212710.jpg左からホワイトビール(Hoegaarden)、黒ビール(Guinness)、イギリスエールビール(Bass)、ラガー(Stella Artois)。私のお気に入りのイギリスビールがなかったので、どれにしようか迷っていたら、お兄さんが味見させてくれて、これはいいことを教えてもらった。イギリスビールはたくさん種類があるので、迷ったときは味見ですね。
Cさんはギネスがお好きということで、日本との違いを知って欲しかったのですが、大満足されたよう。私は日本ではギネスは苦手だったのですが、こちらで飲むギネスは後味すっきりで今は大好き。日本に帰ったら、これらのビールが飲めないのが残念。。
私一押しホワイトビールも気に入ってくれたみたいで、私はホクホク。






Welcome to my town_a0082996_3221774.jpg
そして今日の一大イベント、生牡蠣!!
Cさんとは牡蠣が縁で知り合い、お会いできた際は是非一緒に牡蠣を食べよう!と話をしていたので、このブログに何度も登場しているシーフードレストランへ。売り切れなんてことがないよう、前日に席の予約と一緒に牡蠣も予約。
そんな待ちに待った牡蠣たち。味はもちろん裏切ることはなく、Cさんも大満足。お代わりしたいね、なんて話したけど、美味しいものはまだまだ続きます。
Welcome to my town_a0082996_3285218.jpg
Cさんも貝好きということで、次はムール貝のワイン蒸し。写真がうまく撮れなかったのですが、専用のお鍋に入って登場です。スープも美味しくて、皆でパンに浸したりしながら最後の一滴まで頂きました。

Welcome to my town_a0082996_323914.jpg
そしてもう1つお勧めスモークサーモン。イギリスはサーモンが美味しいので、盛り合わせでご賞味いただきました。
最初はシャンパンで乾杯して、次は白ワイン。最高のご馳走です。
左下の写真は鶏レバーのパテ。私たちも初めてだったのですが、これまた美味。これは赤ワインが合うね、と赤ワインを注文。
最後は魚のスープとニジマスのグリル。私的にもパーフェクトなお食事はCさんもすごく喜んでくれました。いつもブログに出てくるこのお店、こんなの食べていたんですよー。

Welcome to my town_a0082996_324039.jpg
Welcome to my town_a0082996_3241719.jpg







最後にもう一度、PUBへ。さっき飲めなかった私の好きなイギリスエール「TEA」を味見してもらってFinish。もうお腹いっぱいです。

私もCさんもこの日を楽しみにしていたので、いろいろご一緒できて大満足。
楽しい楽しい一日でした♪
それにしても今日もよく飲んだな。。
by welovebeer | 2007-03-02 23:30 | UK life