人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはいつも

lovebeers.exblog.jp
ブログトップ

Golden Week 2012~ 熊本編~

Golden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_236222.jpg
GW旅行2日目。この日の宿は博多。新幹線「さくら」で向かいます。
前日、まさに直前にもかかわらず、熊本在住のCさんと連絡が取れたため、私たちは熊本で途中下車をして一緒にランチをすることに☆
鹿児島中央駅に着くとCさんに教えてもらった焼酎BAR(写真)で本日のおすすめ焼酎(紫の赤兎馬)と豚軟骨を買って新幹線へ。これが朝から美味しくてとってもいい感じ♪

熊本へは新幹線で1時間ちょっと。連休中の突然の訪問にもかかわらず、お店を探してくださったCさんにはお手数をおかけしてしまいましたが、洋食が食べたいという私たちのリクエストに応えて頂いたのはイタリアン「アンティコ カステッロ」。お店に着くと、既に予約で満席の札。
扉を開けると素敵なCさんの笑顔が☆一年半ぶりの再会です。
ランチメニューは三種類。値段によってパスタとメインの内容が違うので、一番そそられた真ん中のコースに決定。
前菜盛り合わせ、えんどう豆のスープ、サーモンのクリームパスタ、ズッキーニのリゾット、ラム肉のソーセージ(夫)と鯛のグリル(私)、デザート盛り合わせ♪

Golden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23145017.jpgGolden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23151422.jpgGolden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23153459.jpgGolden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23155021.jpg
Golden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23165588.jpgGolden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23171537.jpgGolden Week 2012~ 熊本編~_a0082996_23173385.jpg











Cさんのおかげで熊本に来るのは3度目なのですが、海の幸、山の幸、何を食べても美味しいので、私たちは熊本グルメも大好き。この日も熊本の食材はもちろん、どれも素材の味が美味しく、ワインも白・赤といただいて大満足。思い出しても美味しかったな〜

雰囲気もよくて、短い時間ながらCさんととっても楽しい時間を過ごすことができました。
Cさん、今回も素敵な時間をどうもありがとう!またゆっくり遊びにきますね。


The second day, we traveled to Fukuoka from Kagoshima by Shinkansen. Before that, we stopped over at Kumamoto to meet our friend who lives in Kumamoto. We had lunch at the Italian restaurant which we requested. We spent a really wonderful time. Thank you very much indeed, and see you soon!!
by welovebeer | 2012-05-20 23:27 | travel